箸持ってくるの忘れたな・・・

今度シティーセンター行ったら必ず箸を買おう。

 

今日は肉じゃがを作りますた。

でも、こちらの肉は高価なので野菜のみです。ただの、じゃがです。

 

ジャガイモが主食なだけに

ジャガイモとニンジンは安く手に入るのです!

 

醤油とみりんも買ってきました。

これで、野菜をその時に応じて買えば日本テイストがいつでもできます。

 

今日じゃがを作って、醤油とみりんがあれば無敵だということを知りました。

 

近くのスーパー、tescoっていうんですけど、

毎日のようにテスコいっても超楽しいです。

 

明日は何にするのか。

 

肉じゃが極めたくなってきたな・・・

 

作り方を変えて明日も肉じゃがにします。

 

いや、でもせめて1日置こう。

今日の残りもあるし。

 

昨日行ったお城。

f:id:retahaku:20150506043647j:plain

 

最近天気悪いです。

 

あと、昨日の夕ご飯。

f:id:retahaku:20150506043822j:plain

 

テスコで買ったSOBA、 灰色の麺 でした。

そば・・・ではないよね。

色が灰色だったらいいってもんじゃないよ。笑

 

肉じゃがはまた今度作った時に写真載せよう。

 

完璧ではないけど、日本の味は結構簡単に再現できました。

また他の料理も挑戦しよう。

 

今週中にココナッツカレーは作ろうと思います。