おなかすいた〜

今、夜の8時です。

 

マザーはまだ帰ってきていません・・・

この生活もあと2日だな。

 

洗濯物は溜まってく一方だし。笑

引っ越したらまず洗濯させてもらお!

 

なんで2週間に一回。

 

そんなことも、あと2日と思えばどうでもいいです!

 

今日は結局city center行けず。

友達が疲れた〜って言ってたのでまた今度にしました。

 

近場でアイス食べたり図書館に行ったりね。

図書カードも作ってもらいました!

 

いま、友達も私も謎のブルーな時期に突入してて、

だんだん生活にも慣れてきて、最初の頃の元気がもうなくなってきたよね・・・

とかグダグダ話してました。笑

 

カレーが食べたいよね。

 

大森靖子さんの曲で

「夢叶えるより美味しいカレーが食べたい ずっと早く卒業したくて生きてきたの」

って歌詞があるんだけど、

 

いままさに、夢とか希望よりも、とりあえず美味しいカレーが食べたいよね。

っていう気持ちです。

 

で、「学校」が好きではない私は、学校生活を楽しむ気持ちもなく、

ずっと早く卒業したくて生きてきた気がしてます。

 

昨年、専門学校の先生に

あなたは学校という形態が性格に合わないというだけで、あなた自身は弱い人間ではない。

という謎のお言葉をいただいたことをこの曲を聴きながら思い出しました。

 

 

ちょっとしたトラウマから、生きづらい(?)性格になってしまったな。と感じております。

 

 

めっちゃブルーーー!!

 

明日は金曜日だーーー!!

そして、来週の月曜日は祝日なのです。

本当は明日の金曜日が祝日らしいんだけど、アイルランドでは気分的に祝日は月曜日に振り替えするらしい。自由。

 

そして、明日と明後日はバスがストライキによって運行中止!ということで、

明日はいつもの先生がこなかったり、クラスメイトも何人か休むって言ってました。

 

だからその人たちは4連休になるね。

 

私はいつも通り50分歩いて学校に行きます。

 

 

f:id:retahaku:20150501034419j:plain