今日は。

学校行けました!わーい!

 

クラスメイトのこと、かなり好きなので

会えて嬉しくて授業中もニヤニヤしちゃいました。

 

そしたら先生に

 

You are always smiling~!

って言われました。

 

今までは外国人のこと信頼できない気がしてたけど。

 

こっちきて学校のみんなと出会ってからというもの

あれ?みんないい人たちじゃん。って

 

私のクラスは英語レベルとしては学校でも低いクラスなんだけど、

なんか、みんな英語がうまく喋れないなりに

ゆっくり考えながら言いたいことを伝えたり、

相手の言いたいことをゆっくり聞いて読み取ろうとしたり、

とにかく英語しゃべる時のキツイ雰囲気がなくて、

授業もあったかくて好きなんだなぁ。

 

 

もう外国人という感覚がなくなってきたよね。

同じアイルランドという地で、同じ学校を選んで、同じ目標に向かって勉強してるんだもんね。

 

だいたい悩みも同じで、

早く部屋探さなきゃ。とかも、みんな一緒

 

だからこそ心配しあって助け合って、なんかいいな。今。

 

友達以上の愛を感じるな。今。笑

 

苦しい状況のときに出会う仲間って、こうなるんだよね。

繕っていられないくらい必死なときに出会う仲間ね。

 

私にとってリゾバがそうだったから!

 

f:id:retahaku:20150430071704j:plain

 

明日は授業終わったらcity centerに行くよ〜

わくわく