8日目

ここアイルランドに来て8日が経ちました。

 

一週間とは思えないほどいろいろなことが起こったよ。

 

初日、夕方にステイ先に到着してその夜早速アイリッシュパブに。時差の関係でほぼオールした上に激アツなパブへ行ったのはかなりハードだった!

 

f:id:retahaku:20150414045946j:plain

 

一年の滞在の中でいつかはパブに行こうと思ってたけどまさか初日に行くことになるとはね・・・

 

 

次の日はダブリン動物園へ!

動物・・というよりも、子供達が激かわだったね。!笑

 

 

火曜日から学校が始まって、学校終わりにボーリング行ったりゲームセンター的なところでサバイバルゲーム?的なやつで遊んだり。

 

週末は友達と映画シンデレラをみたよ。アナ雪のショートバージョンムービーも。

こっちの人はエンドロールを見ないということがわかった。

ストーリーが終わった瞬間すたすた〜ってすぐ帰ったよ。

一緒に行ってたドイツの子は私がエンドロール&主題歌をじっくり見ている間

 

・・・え、なんで帰らないの?

 

ってなったみたい。!

 

 

日曜はJapan Experience というイベントに参加しました。

Phoenix Park という場所での開催だったんですが、駅からこの公園までgoogle map は20分だと言っていたのに、2時間歩き回って、2人くらいに道聞いてやっと辿り着きました!!

 

和太鼓演奏や日本食の販売など。日本が体験できる催しだったけど。

和太鼓とアイリッシュダンスのコラボがシュールすぎて笑えた。

 

改めて、日本って外国人に興味を持ってもらえる魅力的な国なんだなぁと思った!

 

今日知ったことは、Phoenix Park はヨーロッパで最も大きい公園なんだとかね。

 

 

f:id:retahaku:20150414051133j:plain

 

 

あとは・・・語学学校は最初1ヶ月の予定だったんだけど、

ホストマザーに

 

あなたは英語がうまくないんだから、1ヶ月学校に通ったくらいで働こうなんて無理よ!!

 

と言われたので、多分2ヶ月行くことにしました。

 

学校行くの、あんまり好きじゃないけど今の学校なら行けそうだから頑張ってみよう。

 

学校延長するかしないかは自分のペースで決めたかったけど、そうはいかなかったよ〜。

 

で、ホームステイも気を遣わなきゃならんし、あと三週間後にはシェアハウスに移ろうと思うよ。なので今次の住むとこ探し中!!

 

まだ一週間しか経ってないし・・・と思いつつも、ここで暮らしていくためにはいろんな決断に迫られてるよ。マザーに急かされるよ。笑

 

1年滞在するのに、1ヶ月間の予定しか立ててなかったから、こうなったんだね!Ok!

 

頑張りましょうね〜。