部屋探し

昨日はDublinの街に出掛けました!

 

日本人の友達と行って、久しぶりに日本語で話したらかなりの違和感だった。笑

 

お互いいつも英語で話してたけど、

いざ日本語で話すとなったら

 

敬語・・・?ため口・・・?

◯◯さん?ちゃん??

 

ってなって距離が生まれたよね。

その点、英語はフレンドリーに話せていいね。

 

でも、話してるうちに似てるとこがたくさん見つかって!

音楽の趣味が一緒だったのが嬉しかった。!

神聖かまってちゃんの音楽ファイルたくさん送ってもらったよ〜

 

f:id:retahaku:20150416070729j:plain

 

 

たまに日本語でしゃべって息抜きもいいなぁ。と思ったのでした

 

 

で、今日はお部屋探しのためお部屋見学に行ってきたよ。

部屋探しなんて日本でもしたことなかったけど。

地元から離れて住んだとしても寮だったからなぁ・・・

 

 

daftというサイトから検索して良さそうな家を見つけて何回かメールでやりとりして、見学に!

教えてもらった住所をたよりにピンポーーンと家を訪ねていろいろ紹介してもらった

光熱費やデポジットのことも細かく聞いて・・・

 

結構重要なのは、

 

シャワーの水圧!笑

 

ちゃんと水出して確かめてきました。問題なし!

 

学校からもショッピングセンターからも近くて好立地だと思う

そして、ハウスメイトもしっかりした感じの人だったから、もうそこに決めちゃおうかと

 

ここでのホームステイも3週間を切っているので。

 

とにかく行動を起こさないと住むとこがなくなっちゃうので。

 

まだ1週間しか・・・と言っている場合じゃないよね

外国人登録に携帯電話契約に家探しに。

まだやらなきゃいけないことはたくさんあるね。

もしかして銀行口座も開設せねばならんかも

 

今日は先生に、

なんか今日は静かだけど大丈夫??って言われた。笑

疲れが出て風邪でもひかないように気をつけよ〜う

 

この文章のごちゃごちゃ感が今の生活を物語っている気がする。笑