最終的に。

3件目のところに決まりました。

 

2件目のところは・・・かなり申し訳なく、断ることに。

断りのメールをしてからのやりとりにも頭を抱えました・・・

 

値下げしたら住む気ある?

とか、、まぁ。スパッと断れれば楽だったけど。

 

 

何はともあれ、一番居心地が良さそうだと感じた3件目。

私の中では断然納得の3件目なわけです。

 

ということで、来週からアイリッシュの30代女性とシェアハウス的な。

 

彼女はカウンセラーらしく、かなり興味がある。

 

1件目のショックも、2件目のモヤモヤも、

3件目に出会うための過程だったと思う。

 

全ては偶然のような必然。

 

こっちにきてから、何をするにも常に失敗する前提だから。

いつも前向きでいられる。

 

でも、そんな意思とは裏腹にストレスってのは自然と溜まっていくものだということを知ったよ。

 

でもでも、これこそが今回の醍醐味であります。

 

英語を学びに・・見たことない景色を見に・・海外で働きたい・・

なんてのは、うっすらとした望みです、本当は。

 

最もの醍醐味は、

生活するために何が必要か自分自身で考えて生き抜く力を身につけること。

 

であります。

 

住むところとか、食事のこととか、お金のこととか。

 

自分が行動しないことには、周りと関わらないことには、

生きていけないこの環境に飛び込みたかった。

 

まだまだこれからだけど。さらに大きい壁が待っているんだろうな・・・

 

周りの人に助けられながら。

 

ここで生きていくぞ〜!!

 

 

・・・

今日の外国人登録、5時間かかりましたとさ。

でもこれはノーマル。なんの問題もなく進んでよかった!

 

次の難関は携帯契約〜〜〜

 

一緒に入学した同じクラスの韓国人は、私と同じで来週の土曜日まででホームステイ終わるのだけど、まだ部屋見つかってないらしい。

15件はメール送ったって。明日学校にパソコン持ってってお部屋探し手伝お〜っと。

 

 

 

f:id:retahaku:20150428053609j:plain

 

お家のわんこ。シンディー。

昨日は、夜中に一時預かり中のスヌーピーと廊下で喧嘩してました。

そこにここのお家の猫も加わり、廊下が大波乱でした。

 

部屋のドア開けた瞬間に猫が逃げ込むように私の部屋に入ろうとしたので

急いでドア閉めたら、猫がドアに顔面激突させてました。

 

猫は平気でベッドに乗ってくるし、

土足だし!!お尻拭いてないでしょ!?

 

ひどい時には、食事中にダイニングテーブルに乗ってきたりして。

 

 

・・・でも、昨日のはさすがにごめん。笑

 

それ以来、怖くてトイレにも行けず。

部屋にあった長い棒を武器になんとかペットを部屋に入れることなく脱出。

その後はリビングに隔離しときました。

 

もう、昨日は泣きそうになるくらいイライラしましたから。

 

 

アホなスヌーピーも飼い主に引き取られ、今日は平和です。

 

 

今日はすっごく長い日記になったな。